新着情報NEWS

メリークリスマス🎄🎅

投稿遅くなりましたが、先日通院中のマロンちゃんが、サンタさんの格好で診察室に来てくれました!!

治療中も大人しくお利口さんでした😁

 

スタッフのみんなとご飯食べに行きました❕

愛玩動物看護師の新居です!

今月にはいり気温がかなり下がってきましたね☃

先日、スタッフのみんなと病院の近くにある「木森食堂」さんにご飯を食べに行きました🍝🍖

内装もとてもオシャレで、凄く落ち着く雰囲気で、会話も弾みあっという間に時間が過ぎました😁

料理もオシャレでボリュームがあり、お腹もいっぱいでとても美味しかったです✨✨

皆さまも一度行ってみてはいかがでしょうか?

看護学会に参加してきました(*^-^*)

AHTの上田です。

10月中旬から朝晩急に冷え込み一気に秋の装いになりましたね(*^-^*)

まだ日中は温かく、寒暖差があるので体調を崩さないよう気を付けてくださいね!

今回9月2~3日、日本動物看護学会の第32回大会が、岡山理科大今治キャンパスで行われ

私は、2日目の9月3日に参加してきました。

           

 

 

愛玩動物看護師が国家資格となり初めての大会とあって、大勢の動物看護関係者や学生の方

が参加して意見交換などをし、大いに盛り上がっていました✨

色んなテーマのプレゼンや意見交換を聞き、動物看護の在り方をとても考えさせられました(*’ω’*)

このシンポジュウムで聞いたことや色んな人の意見をこれからの動物看護に生かせれたと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BBQ🍖

愛玩動物看護師の新居です。

8月も終わりに近づいてきましたが、まだまだ暑い日が続きますね🌞

室内にクーラーをつけたり、涼しい時間に散歩に行くなど熱中症には気をつけてくださいね🥵

 

さて、今月はスタッフの皆とBBQに行きました🍖

お肉に!ハマグリに!カニに!焼きそばとたらふく食べました🥩🦀

近くにとても綺麗な海があり、皆で泳ぎました🌊🏊

ジンベイザメの浮き輪に乗ろうとしたら、意外と難しくひっくり返りました笑

疲れましたが、スタッフとの交流も深まり充実した1日でした😁